KT-40(半透明シリコーン)のご感想

最終更新: 2019年8月5日

KT-40をお使い頂きましたお客様よりご感想を頂きました☆

普段からCRN40や他社のシリコーンなどもご使用になられているお客様で、

インスタでご投稿される作品も素晴らしく、技量の高さにいつも驚かされております。

CRN40との比較についても書いて頂いてますので、ご一読下さいませ。

【ご感想】


KT-40、愛用させて頂いています(*´ω`*)

Twitterでコメント頂いていたように、この時期の100:4はかなり硬化が早いですが、急いで攪拌を済ませてしまえば問題ありませんでした。

CRN40の時は、硬化剤が多くなると若干完成したモールドに油が浮いてくる事があるのが気になっていましたが(ロットによるのでしょうか?)、今回はそんなことも無く、乱暴に(笑)かき混ぜた割には気泡もそんなに目立つほどではないです。

粘土を詰めて抜いてみましたが、CRN40の時と変わらず、とても抜きやすいです。 まだ粘土での型抜きしかやっていませんが、UVレジンで試してみたら、また感想を送らせて頂きますね( * ॑꒳ ॑* )

とても良い買い物をしたと思っています。 無くなったらまた注文させて頂きますので、よろしくお願い致します❤

大変分りやすいご感想に感謝の気持ちでいっぱいです☆

ただ、この暑く湿度の高い時期の100:4は、かなり作業スピードが速い方でないと難しいと思われる為、100:2をオススメ致します。

硬化後のサンプルもご用意できますので、必要な方はお申し付けくださいませ。


あと数日でワンフェスですね!

素晴らしい作品がたくさんTWにも上がっていて楽しんでいます。

皆さまのご健闘を祈っております☆(*'ー'*)b

© 2017 KDK-TRADING

KDK-TRADING

型取用シリコーン・ウレタン・FRP・ローラーブラシ

INNO SILICA 国内正規代理店

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle