CRN40のガスの様な臭気につきましてのお詫びとご報告です。

最終更新: 2019年10月6日

こんにちは☆

KDK-TRADINGの中西です。


先日、お得意先様からCRN40がガスのような臭いがすると、ご連絡ありました。


で、その時は直接ご購入頂いてるお客様でしたので、輸入した状態(容器の汚れを掃除せず)のまま納品しているため、容器に付着した汚れの臭いではないかとお答えしていたのです。(申し訳ございません・・・)


その後、もう1名のお客様からも以前の購入分とは違い、ガス臭がするとお聞きして、私も中蓋を開けて、前回輸入した商品との臭いの違いを確認しましたところ、確かにガスのような臭いがしました。


それで、その日中にメーカーへ、臭いの原因を確認するよう依頼しました。


今日メーカーより返答がありましたので、3月以降にご購入頂いたお客様へのメールの内容をUPさせて頂きます。

日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

3月1日に弊社倉庫へ入庫、随時出荷しておりますCRN40シリコーン(1KgSet)の 合計1150Setに対しまして、お客様よりガスの様な匂いがすると2件のご連絡を頂きました。


製造メーカーへ確認しました所、従来よりCRN40はゴム硬度の規格値Shore A 40°(公差±5°)に対して37°前後で硬化する事が多く、 より40°へ近づける為に、新たな添加剤を少量(3%)追加したとの事でした。

その結果、今回製品の正確度は向上致しましたが、 従来品でも公差に収まっている事、作業環境上匂いは好ましくない事を重視しまして、次ロット分より従来品に戻す様指示致しました。

また弊社への報告無しに、たとえ3%でも仕様変更したことを重く受け止め、厳重注意致しました。

現状の在庫が無くなり次第従来品に戻りますが、その間ご迷惑をお掛け致します事をお詫び申し上げます。

また現品はご使用上全く問題なく、ご使用頂けます事を上記の通り確認しておりますので、ご安心してご使用下さいませ。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

改善の為とは言え、連絡無しに中身の仕様変更というのは、やはり困ります。

いつの間にか、こちらが思っている物とは中身の違う物を、知らずにお客様に販売してしまうことになりかねませんので。^ ^ ;


お客様からのご連絡で判明するという、何とも情けない話で申し訳ございません。


そして、1件目の貴重なご連絡があったのに、私の思い込みで返答してしまったことも大変反省しております。m(__)m


でも、教えて頂いたおかげで早くに気付くことが出来ました。

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

0回の閲覧

© 2017 KDK-TRADING

KDK-TRADING

型取用シリコーン・ウレタン・FRP・ローラーブラシ

INNO SILICA 国内正規代理店

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle