キュアコートNS500のお試し販売します☆

最終更新: 2019年8月29日

このキュアコートNS500、すごく型持ちが良くなるらしいんです。

本来業務用に開発されたもので、実際に工業用デザインモデルの複製(真空注型)で実績があるという製品です。


うちで取ったデータではないのですが、KDKで販売しているメタフォームや他の一般的な離型剤と比べて、2〜3倍も型抜きが出来るような数字も出てるみたいです!


そんなに良いものなら、ぜひともKDKのお客様にも使って頂きたいなと思いまして、お試し販売を致します。


使い方はメタフォームと同じく、よく振ってから

型から20〜30cm離して、軽く2〜3往復スプレーします。


お値段は1本辺り1800円(税別)と、メタフォームと比べると少しお高めですが、時間や手間、コストを掛けて作られた型が、2〜3倍持ちが良くなるということは、結果的には時間、手間、コスト全ての面に於いて大きな節約になるのではないかな?と思います。


ご興味のある方は、一度お試しくださいませ(o^^o)


【☆追記☆】

キュアコートについて新たに分かった情報を追記します。

型持ちが非常に良くなるのはテスト済みなのですが、脱型後そのまま(又は中性洗剤などで洗う程度)では、離型成分が成形品に残る様です。

後に塗装される場合は、メタフォームの方が良さそうです。

これからメタノールやn-ヘキサンなどで洗い流す事が出来るのかを検討してみたいと思います。


119回の閲覧

© 2017 KDK-TRADING

KDK-TRADING

型取用シリコーン・ウレタン・FRP・ローラーブラシ

INNO SILICA 国内正規代理店

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle